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Better Blocking
Thu.16.02.2012 Posted in MOD紹介
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Better Blocking by Picador
OBSEが必要です

この記事は v3 の時点での紹介となっています。

説明
防御が成功するかは防御スキル、疲労レベル、タイミングによって決定されます。
また、武器や盾または素手のどれで防御するかによっても違いが出ます。
防御すると、武器や盾の重量に基づき疲労します。
防御に成功すると、防御に使用されているアイテムにダメージを与えることができます。


インストール方法
BetterBlocking.esp
BetterBlocking.ini

上記のファイルを oblivion\Data フォルダにコピーしてください。

アンインストール方法
Oblivion\Data\BetterBlocking.esp
Oblivion\Data\BetterBlocking.ini

上記のファイルを削除してください。

設定方法
設定を変更するには Oblivion\Data\BetterBlocking.ini を編集してください。

[Fatigue settings] ; 疲労に関する設定
Set aaItemLiftFatigueBase to 10.0
; 防御に失敗する度にどれだけの疲労ダメージを受けるか
Set aaItemLiftFatigueWeightMult to 0.75
; 武器や盾の重量などによってどれだけ増大させるか

Set aaItemHoldFatigueBase to 2.0
; 防御中に毎秒どれだけの疲労ダメージを受けるか
Set aaItemHoldFatigueWeightMult to 0.2
; 武器や盾の重量などによってどれだけ増大させるか

Set aaStrikeFatigueDamageMult to 0.3
; 防御した攻撃の総量がどれだけ疲労ダメージとなるか(防御スキルが50未満の場合)

[Shatter settings] ; 武器などの破壊に関する設定
Set aaShatterCutoff to 0.02
; 武器などの破壊ダメージの最小の値(防御スキルが50未満の場合)
Set aaShatterMult to 1.0
; 武器などの破壊ダメージの最大の値(防御スキルが50未満の場合)
Set aaItemDegradeMult to 0.1
; 防御することによって失われるアイテムヘルスの総量(防御スキルが50未満の場合)

[Block Effectiveness Settings] ; ブロックの効果に関する設定
Set aaDurationMult to 1.0 ; 数字を大きくするとblock windowが長く続きます
Set aalateBlockMult to 0.5 ; 防御長押し時の時間経過による減衰係数
Set aaWeaponItemMult to 0.75 ; 武器で防御した際の効果の程度
Set aaHandtohandItemMult to 0.5 ; 素手で防御した際の効果の程度
Set aaMinBlockChance to 0.2 ; 攻撃をブロックするチャンスの最小値

[Finishing Up] ; 仕上げに
PrintToConsole "Better Blocking v3 initialized from .ini file"


 
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Tag: oblivion MOD紹介

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